吉祥寺

今日は友人に会いに吉祥寺に向かった。前日に川崎の実家に戻っていたため、そこから吉祥寺まで向かった。

多摩川沿い→二子玉川から環八通り→砧公園→高井戸→神田川沿い→吉祥寺到着

自転車を1週間前に購入し、それからほぼ毎日乗っている。小さい頃から自転車に乗ることは日常だった。悩みがあって、落ちつかない夜に自転車に乗って少し楽になったこともあった。やっぱりしっくりくるな、自転車は。

f:id:jum20170407:20170506011533j:image

友人のおすすめ焼鳥屋。なかなかおいしかった。吉祥寺は何回かしか来たことがないけど、人気がある理由がわかる街だった。井の頭公園、商店街、活気があって人も多くいる。

友人と会うのは2週間ぶりぐらいだ。僕は少し前に彼女と別れてしまった、これからまた新しい生活が始まろうとしている。そんな時期に彼と会って、話をする。特別に悩み相談するわけでもなく話をする。隣で歩き、隣で話をする。その時間を経ることで不思議と力が湧いてくる。